フランスの田舎スタイルに憧れて


by vani38special

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
EVENT
Shop
garden
Friend
interior
antique
diy
order
music
accessories craftsma
diary
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

HOME PAGE


SHOP




Instagram

お気に入りブログ

souvenir/un ...
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
clair de lune
Une place co...
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
Wind and Roses
Parmi favoris
オーダー家具専門店(kn...
AppleRose
Petit Lace
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

あやちゃん♡ あらら。。..
by vani38special at 21:38
28日、娘のダンスの発表..
by matrice_matrice at 08:28
鳥の巣かわゆい♪(*´∇..
by shabbyhoney at 22:11
shabbyhoney ..
by vani38special at 23:37
だだだだ、大丈夫!?Σ(..
by shabbyhoney at 01:05
モノンクル錠、私もいつか..
by shabbyhoney at 22:48
ドア職人キターーーー(≧..
by shabbyhoney at 23:23
こんにちは。 お忙しい..
by はちまる⑧ at 16:08
ayaちゃん♡ い..
by vani38special at 22:06
シャビーちゃん♡ あり..
by vani38special at 22:23

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Hanatsukuriya×..
at 2016-06-09 18:41
祈り
at 2016-04-17 02:57
からの〜miki邸にお泊まり
at 2016-04-09 08:53
miki邸からのyoshim..
at 2016-04-09 08:38
商品追加のお知らせ
at 2016-04-08 16:14

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

看板

おはようございますvaniです♡

3連休も終わり、やれやれな朝
少しのんびりしています

この間、Un Chaletの看板が出来上がりました

だいぶ前からお願いしていた看板
Réaliser son rêve Hikoさんが作り上げてくれました

a0327481_08392970.jpg


繊細なUn Chaletの字面に
vaniをイメージしてのアカンサス
シンプルでいながら存在感のある看板に仕上げてくれました

a0327481_08392956.jpg


細い所は2ミリほどしかないラインにうっとり

いざ着色!とやってみると
無垢材てこんなに違うの!?て本気で焦ったー

慌ててヤスリ落とす…

…ポロ


⸜( ⌓̈ )⸝

アカンサスのツノの部分破壊

ギャース!

慌ててボンドで引っ付けたよw

文字の部分は彫り下げてあるから大丈夫なんやけどアカンサスは別彫りやってん(꒦ິ⌑꒦ີ)

ひっついたー!

さ、着色着色。。

幾度も塗ってはやすりを繰り返して

a0327481_08392905.jpg


古材風の看板に仕上がりました




ら、まだも彦からLINE

アカンサスの形変わってない?



取れたアカンサスの先っちょ付ける場所間違えたーwww

あ、ここかはまったし!と自信満々やった所は
全然違う場所でした♡

ノミでドキドキしながら取ってもっかい貼り付け直しました( ;゚; ౪ ;゚;)
ごめん!と平謝りしたよね

a0327481_08393056.jpg


これはまだ塗装完成してないけど
何度もやすってる途中経過。。

⇅アカンサスの形が微妙に違いますw

a0327481_08393015.jpg


ふぃー
焦った焦った。。
あ、息子のキャップが空気読めない感じに存在感抜群でおるし。。

バニ子のInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-22 08:26 | Comments(0)

吉祥寺PARCO

こんばんはvaniです。


本日より始まりました
吉祥寺PARCO
ラヴィドリュクス
2016.3.17(thu)~3.27(san)
『 Couturières grenier 』
屋根裏の秘密の小部屋
可愛いクチュリエール
のアトリエにようこそ♪
---------------------------------------
さくらあんず
Brocante de GIGUE
un chalet
AppleRose
marimama
Écru  littlered
千たく屋
mon favori*
Shabby Chic Collage


今回も素敵な作家様とご一緒させていただいております( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

a0327481_21420785.jpg


a0327481_21420700.jpg


a0327481_21420775.jpg


a0327481_21420776.jpg


a0327481_21420886.jpg


素敵でしょー♡
ディスプレイが神レベル!!

是非是非足を運んでいただきたいな♫

今回はアンティーク調ドアとミラーシェルフのみですが、こんな素敵空間に仲間入りさせてもらえるだけで幸せすぎるー♡


バニ子のInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-17 21:36 | EVENT | Comments(0)

ペイント

こんばんはvaniです♡


一昨日、昨日とほぼダウンしてましたん
今日は頭痛だけやからと
少し動いたら止まらなくなったよ(°∀°)



a0327481_23453015.jpg


今日はこの2つに着工

いつもより濃いめのグレーを乗せました
めちゃこのグレー可愛くね?

左のはリネンフォールドパネル
これ手彫りなんよ凄くない?

a0327481_23453115.jpg


これはあたしの目線
マジマジと眺めました_ノ乙(、ン、)_←こんな感じ

a0327481_23453131.jpg


ビッシャビシャのボッコボコにしばきまわしたった
いくら綺麗に彫られた彫刻でも
あたしのところに来たら朽ちる運命やのさ

a0327481_23453195.jpg


乾くとこうなる
腐ったねーw

a0327481_23453103.jpg


まだまだ手かけてくけど
とりあえず今日はここまでー♡

vaniのInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-13 19:24 | Comments(0)

Instagram プレゼント企画

こんにちはvaniです♡

Instagramにてプレゼント企画開始しました。

a0327481_14053216.jpg


.
Un Chalet プレゼント企画
フォロワさん1000人を超えました♫
ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
うれしくてうれションしそう(嘘
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ .
プレゼント内容
アンティーク調書類棚
vani子の初めて製作した書類棚です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
失敗しては新しい板でやりなおして
必死こいて作りましたw
ちょっとのズレや失敗は大目に見てね…
.

書類棚
アンティークレースを収納したら
絶対に可愛い!とアンティークショップで見かけたものを再現したものになります。
クオリティを上げていかないとと日々感じている中 まずはキッチリ作らないと形にならないものをちゃんとした手順で作ろう!と手掛けました。
ほんまに集中力と根気の勝負でした。
半分以上、意地で作り上げました。
これでまた新作展開できるかなー
DIYの域を越えるのが目標です♡
.
.

サイズ(おおよそ)
縦54 横30 奥行き15

期間、3月11日〜3月15日PM6:00

応募対象、フォロワー様限定(期間内にフォローして頂いた方も応募可能です。企画終了後もフォローし続けていただける方のみでお願いします💦) このpic画面をスクリーンショットしてタグ付けでPOSTして応募完了とさせていただきます( ー`дー´)キリッ

タグ付けできてなければ
応募対象外になりますのでご注意ください。

仲良しさんも
これから仲良くしてあげてもいいよって人も
沢山の応募おまちしてまーす♡



コピペw

vaniのInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-11 14:02 | Comments(0)

クオリティ上げ

こんばんはvaniです♡

何かとバタバタと動いてますが
ここの所塗装ばかりしているような(そうでもない)

何か作りたいなー
クオリティ向上なるようなキチンとしたもの
ってここん所思ってたん

やっぱりね
人様に見せるからには
ちゃんとしたものが作りたい

木材の厚みや
そういうバランスも考えながら
古〜く見えるアンティークに見える家具
古いものってやっぱり重圧感が大事だったり
曲線も流れるような曲線じゃないと
本物に近づけないな〜とか

そうこう考えてたら
Instagramのフォロワさんが1000人を超えました♡

これはプレ企画しなきゃって思って
どうせなら、Hanatsukuriyaのレイさんとコラボする 時に出したいって思ってたのに因んだものにしよう!



a0327481_23185941.jpg


縛り付けてます

実は昨日も作ってたんやけど
これはいけん!て事になってもて
今日リベンジしましたん

a0327481_23185989.jpg


書類棚( ー`дー´)キリッ

しっかり段鍵加工も取り入れて
キッチリと作らないと
少しでもミスしたら終わってしまうこの子を
本日作り上げました!!

これを おんぼろ加工すんの♡
棚には書類だけじゃなく
アンティークレースとかの収納に使っても
絶対に可愛いこの子(*´д`*)ハァハァ

ほんっまに神経すり減る作業で
今までここまでキッチリと作り上げてきたことあるか?
いや、ないだろ!ってくらいキッチリ作りました

だけど、少し失敗してる所もあるん
練習からのプレ企画ってことで
そこは大目にみてほしいな←甘

もっともっとキッチリと油断せずに作ったら
もっともっとちゃんとしたものが作れるはず!!

完成したらこれ1個、Instagramにてフォロワさん向けプレ企画します
練習用でごめんねー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

プレ企画始めたらまたお知らせしますね♡

vani子のInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎





[PR]
by vani38special | 2016-03-10 23:03 | Comments(0)

究極のスツール

おはようございますvaniです。

昨日紹介した
Réaliser son rêve Hikoさん

以前にオーダーしたスツールの紹介をまだしていませんでしたー
ってどんだけブログサボってんやろ


スツールのオーダー
ラインがなんしか華奢で洗練されたデザインで
可愛い要素よりカッコいい要素に重点を
そして、我が家にあるアンティークチェア達と
並んでも同じ年代のものに見えるようなスツールにしてくれ。
と、頼みました♡

で、出来上がったのがこちら

a0327481_09381803.jpg


細い華奢な脚
色味は木目を生かした深みで

a0327481_09381847.jpg


あたしが座った方が
その華奢さが伝わると思います。

この細さヤバイよ

これぞ究極のスツール♡

ポキッと逝ってしまいそうに見えるでしょ?
でも全くそんなことないのよ

a0327481_09381936.jpg


(*´д`*)ハァハァ

これよこれ
求めてたのはこれなのよー!!!

めっちゃカッコいい✨

色々ワガママ言って
困らせながらのオーダーやったと思うけど
Hikoさんならできる!って思ってたよ(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

このスツールはキッチンの中で使うから
脚の角度にも拘って
座面の小ささからバランスの良い角度を
何度も打ち合わせして決めました!

あぁオーダー家具っていいねぇ。。
確かに、既製品に比べたら
全く値段も違うし、
すぐに手を出せるものではないけど
お金をコツコツ貯めて
念願のデザインのスツールが出来上がっていく様が本当にワクワクして。。
だって世界にひとつだけだもん
このスツールはあたしだけしか持ってない特別なスツール。
あたしの元で本物のアンティークに育てていくの♡
オーダーならではの醍醐味やね

彦さん、ありがとう♡


彦さんにお願いしたろくろを使用した
アンティーク調シェルフ
a0327481_09451284.jpg


木目調に仕上げてあります。
本当に素敵なろくろ脚です♡
只今ネットショップにて販売中です╭( ・ㅂ・)و



Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-08 09:21 | interior | Comments(0)

ドアの魅力

おはようございますvaniです

今、5枚のドアの塗装のオーダーに着工しています。

a0327481_07540957.jpg


Wood Artist Hiko
改めRéaliser son rêve のHikoさんからのオーダーです。

さすが本物の家具職人さん
技術が全く違います。
クォリティもハンパないです♫

実際に家に来た時に
ここぞとばかりに舐めまわし
技術を盗んでやろうと試みましたが
こりゃ意味わからんわw

a0327481_07540943.jpg


ステインを乗せたら
陰影が付いて更に素敵に♡

1枚1枚色んな表情にしたくて
常に妄想を繰り返しています。

a0327481_07540923.jpg


チラ見せ

a0327481_07541099.jpg


チラ見せ


好きに遊んで楽しんで塗装しています♡


Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-07 07:43 | order | Comments(0)

再記載されました

おはようございますvaniです♡
よし、ちゃんと2日連続でブログ更新したよ( ;゚; ౪ ;゚;)
この調子で頑張ろうw


a0327481_08461168.jpg


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150
に以前取材していただいた時の写真を数点再記載していただきました♫

この1冊に何人ものお友達の写真がぎゅーっと詰まってて めちゃ見応えあったわ₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑



さて、ネットショップありがとうございました

今の所、
a0327481_08461221.jpg


手前の木目調のシェルフ1点
白樺キャンドルホルダーが各サイズ1〜2点

それ以外の作品はお嫁先が決まりました♡
ありがとうございますー٩(●˙▿˙●)۶


白樺キャンドルホルダーの再販はしばらくないのでご了承ください♫
シェルフのこのタイプのろくろも今回でお終いかなー

a0327481_08461240.jpg


今塗装中のドア
パキッと割れた塗装
塗料を分厚く塗ってる分
この剥がし方めちゃめんどくせ
でもこれにしたかったん(;´༎ຶД༎ຶ`)
アンティークに見せるための塗装は奥がふかーい

ただクラック塗料塗っただけでは
最早満足できなくて…


Instagramしてます♡

Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-06 08:28 | diary | Comments(0)

イベント告知

こんばんはvaniです♡

さて、今日は告知をさせていただきます。
こないだ名古屋でHanatsukuriyaのレイさんとあつーく語る時間が沢山あってね。

2人でちょっと面白いことしよう!ってなったん

それは、
Hanatsukuriya×Un Chalet
の異色コラボ

a0327481_00363881.jpg


来る6月11日12日

Gallery space SIO

にて、レイさんとバニ子の催事が決定いたしました!

今回は
大人カッコいいシンプルで洗練された静かな世界
がテーマです。

代官山で魅せた
乙女ときめく空間ではなく
古き良き家屋に佇むレイさんとバニ子の世界観の融合になります。

このギャラリーというのが
本当に古民家で内装はモダンな雰囲気なんです。

そこにアンティークレースを纏った素敵なレイさんの洋服
その傍にそっとある静かな家具、建具をあたしが作ります♡

モダンな空間にシャビーシックをねじ込む
異色だけど
あたし、上手くそこに馴染ませる自信が何故かあるドヤッ(`・ω´・)+
その根拠は、今まで作り上げてきたカラーがあるから。それだけ。

え?それだけ?w

でもね、絶対にレイさんが思い描いてくれた世界を作り上げる自信があるんだよw
バニ子ならできる!との太鼓判も頂いたし

あたし、やるわ( ー`дー´)キリッ

ふわっふわな乙女空間一切なしの作品勝負!
受けて立とうじゃないか₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

今回はドアはもちろん
家具にも力を入れるよー
あーんなのやこーんなの作る予定♡

そして、
Un Chalet〜小屋〜
と、いう名のシャンペトルシャビーな家具はもちろん 今回は自然素材を活かした少し男前なそして軽くインダストリアルな場所にも合うような物も作ります。



さ、頑張るよー




地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 1番出口より10分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅 1番出口より徒歩5分
open : AM11:00 - PM19:00
adress : 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-3-26
phone : 06-4708-8727
ギャラリー space SIO


ポチの応援よろしくお願いします❤︎

[PR]
by vani38special | 2016-03-06 00:13 | EVENT | Comments(0)

名古屋PARCO&ネットショップのお知らせ

こんばんはvaniです

あー、ついつい楽なインスタばかりしてしまう( ;゚; ౪ ;゚;)

PARCO初日行ってきました!←今更

a0327481_23474996.jpg



初日といっても
前日の設置からお邪魔させていただきましたん

新幹線に乗ってビューンと名古屋まで
雨やったし
設置で0時過ぎたらチェックインできないって書いてあったから そのままホテルにチェックインしに行って荷物預けて
いざ、Hanatsukuriyaのレイさんと
PARCOで待ち合わせ♡

そのままコメダに行って茶しばいてましたん

レイさんと2人でこうしてお茶飲みながらゆったり話すのって初めてかもー♫

私生活のあーだこーだ聞いてもらったり
イベントの話だったりしてる間に

さくらあんずさん登場♡

代官山であんずさんはお目にかかってたんやけど、お話するのは初めてー
おとぎ話から飛び出てきたような空気を纏った素敵な女性はとても気さくな方でした(♡∀♡)

まりママさんも無事に到着して
話してるうちに時間もいい感じに。。

1度バックヤードに顔を出そうってことになりました♡
レイさんの洋服1つ1つ見ながらキャーキャーいってたよー

しかし、ほんま出品者の数と作品の山々がすごかったー
これ検品とか大変よなーって言いながら
初めましてのbears mのようこさんとbrocante de gigue あきさん♡
お2人とも話しやすすぎるー♡
好きすぎるー♫

こんなチンケなあたしに優しく話しかけてきてくれて気にかけてくれて(꒦ິ⌑꒦ີ)
感謝感謝です。

みなさんとあんかけスパゲティー食べたり
a0327481_23475026.jpg


ケーキ食べたり♡
a0327481_23475058.jpg



2日目も全く同じ店であんかけスパゲティーとケーキ食べましたw

すっごく楽しかった♡
.
PARCOのお話しの続きは
次にします(๑•̀ㅂ•́)و✧

告知です

明日、PM12:00よりネットショップに品物をならべます。
今回は
a0327481_23475055.jpg


白樺キャンドルホルダー

a0327481_23475196.jpg


マリア様のブラックボックスにお入れします♫

続きまして

a0327481_23475189.jpg


アンティーク調シェルフ
通常バージョン.ホワイト
Réaliser son rêve Hikoろくろバージョン.木目調


これらを並べます♫
よろしくお願いします。

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-04 23:26 | EVENT | Comments(0)