フランスの田舎スタイルに憧れて


by vani38special

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
EVENT
Shop
garden
Friend
interior
antique
diy
order
music
accessories craftsma
diary
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

HOME PAGE


SHOP




Instagram

タグ

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
clair de lune
Une place co...
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
Wind and Roses
Parmi favoris
オーダー家具専門店(kn...
AppleRose
Petit Lace
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

あやちゃん♡ あらら。。..
by vani38special at 21:38
28日、娘のダンスの発表..
by matrice_matrice at 08:28
鳥の巣かわゆい♪(*´∇..
by shabbyhoney at 22:11
shabbyhoney ..
by vani38special at 23:37
だだだだ、大丈夫!?Σ(..
by shabbyhoney at 01:05
モノンクル錠、私もいつか..
by shabbyhoney at 22:48
ドア職人キターーーー(≧..
by shabbyhoney at 23:23
こんにちは。 お忙しい..
by はちまる⑧ at 16:08
ayaちゃん♡ い..
by vani38special at 22:06
シャビーちゃん♡ あり..
by vani38special at 22:23

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Un Chaletよりお知らせ
at 2017-04-07 00:30
お久しぶりです
at 2017-03-30 01:37
Hanatsukuriya×..
at 2016-06-09 18:41
祈り
at 2016-04-17 02:57
からの〜miki邸にお泊まり
at 2016-04-09 08:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーダー品 アンティーク調ドア

こんばんはvaniです♡


この間完成したアンティーク調ドアの紹介です。

サイズは1850×450
デザインで悩まれていたのですが
これと、このドアのデザインを足した感じがいい!と仰ったので
そこからイメージを組み合わせて
ラフを作成。

そして、着工

a0327481_20304706.jpg


久々にトリマー加工。
今回のサイズで、
今まで使ってた集成材の売られているサイズで丁度良いものがなかったので
違う集成材を使ってみました。

ら、かったいわこの集成材(ΦдΦ)
トリマー走らせる度に木屑が凶器のようにバチバチ飛んでくるわ痛いわ痛いわ

なんとかトリマーを終え、
装飾開始
今回は45度カット多いよー

a0327481_20304879.jpg


いろんなものを45度カット

a0327481_20304896.jpg


ここから無心
ペイントは何も考えず無心で進めて行きます

細かい作業は眺めながらの直感で
道具を転がして進めていきます。

a0327481_20304858.jpg


出来上がったのがこちら。

あたしの得意とする朽ち加工たっぷりのアンティーク調ドアです。

お客様にも絶賛頂けて
うれしい限り。

素敵な新築のフレンチテイストなお家に馴染みますように。。

オーダー頂きありがとうございました!


ポチの応援よろしくお願いします❤︎






[PR]
by vani38special | 2015-07-23 20:18 | Comments(0)

素敵なお届け物

こんばんはvaniです♡

よし、なんとか今日も更新w



こないだ、東京に行った時に
丁度、undeuxtrois shuさんのプロローグ展の開催日やって
行けないかなーって言ってみたんやけど
向こう付かなわからん の一言で。。

あまりにしつこく言うと空気が悪くなってしまう恐れがあるから
新幹線の中でも その事は一言も発せず
少しでも余裕があったら言おうと思ってたら 全く余裕なかったんよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

着いてチェックインして
速攻スカイツリー行って
お腹すかせた息子ら連れてご飯屋さん入って終了(´;ω;`)ブワッ

泣く泣く断念
ほんま残念で。。

前日から、petitlace のwakoさんと
行けたら絶対行く!て言ってて
wakoさんに会いたいし、shuさんの世界を間近に見たい!って思ってたからさ。。


でもね、そんなあたしにwakoさんから

a0327481_22290119.jpg


お届け物が。。

a0327481_22290234.jpg


よだれー

いや!逸る気持ちが抑えられない!

a0327481_22290273.jpg


開けてみると、IGでもお目にかかっていた
shuさんのブローチが( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )


我慢したあたしにお土産♡って
なんてwakoさん優しいんだ!!

しかも羽根モチーフとか♡
嬉しすぎて息子に自慢したよね←息子3歳

あーんありがとうwakoさん♡
アイシテルワ♡


ポチの応援よろしくお願いします❤︎






[PR]
by vani38special | 2015-07-16 22:15 | Comments(0)

ありがとうございました

こんばんはvaniです♡

無事に鳥の巣があたしの元から旅立ちました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
まだ送ってないけどね。

入金確認次第発送致します。

こういうザ.ネットショップって売り方は初めての経験やったからドキドキしましたw

正直ね、売れないんじゃないかなーって。
ここ最近色々落ち込んだり、イライラしたり思うようにいかなかったりしてて
自分の作るものに自信が持てなくてね
鳥の巣もやめちゃおうかなーって
仲の良い人にブツブツ愚痴ったりして。

冬のイベントへの焦りもあるのかな。
初めての挑戦やから
本当、色々プレッシャーでもある。

イベントではun chaletの代名詞のアンティーク調ドアのミニチュア版を持っていくんだけど、その需要はあるのか?とか。

あたしの作るドア
実際目の前で見てもらって
触って感じてほしいな。。

ペイントには少し自信があるから
それが伝わればいいや、と思う反面の所なんやろうね。

色々相談したり
話聞いてくれたり
励ましてくれたりする友達
いつもありがとうね。

何かもっと出来るものはないのかなって
いつも考えるんやけど
なかなか上手く形にならなくて
落ち込む事もあるけれど
毎回何か出す度に
毎回ほしい!って買ってくれる方もいて
本当 涙がでるくらい嬉しいし、感謝しています。

ネットショップという形になって、
直接メールでのやり取りが少なくなってしまったけど、
ホームページからのオーダーで
楽しみにしてる!って言ってくれる方が沢山いて、そのメールにとても励まされるし
作ってよかったって。。

いつもありがとうございます。

なんらかの形で
こうして出逢えた事
あたしのページを見つけてくれた事
奇跡だね。
ありがとう。

自分の中で
こんなのがあったらいいな、とか
こんなの作れないかな、とか
色々試行錯誤して作ってるんやけど
自信てどこから生まれてくるものなのかな。

繰り返し積み重ねて
後ろを振り向いた時に
いつのまにか生まれて育っていけたら
やってて良かったって思えるんやろね。

明日から
またドアの製作、アクセサリーの仕事
バタバタするけど
がんばります。





この間、東京へ旅行へ行きました。
義弟の結婚式でした♡

幸せそうな2人を見てほんわりとあったかい気持ちになりました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
a0327481_01072380.jpg


自作したネックレスとピアスを付けて
久々のドレスアップでした。

泊まったホテルは
東京ステーションホテル♡
a0327481_01122376.jpg



a0327481_01072373.jpg


ホテルもお部屋も豪華でテンション上がりました٩( ᐛ )و

a0327481_01072387.jpg


上がりました

a0327481_01122400.jpg


スカイツリーにも行きました。

a0327481_01122465.jpg


a0327481_01122468.jpg


こういう高いのは平気です。
落ちたりするのはあかんけどw
ジェットコースター乗れへんけどw






a0327481_01072349.jpg


ディズニーシーにもお邪魔しました♡
童心に戻って
雨の中はしゃいだw
フラフラと建物やドアに見惚れてる間に
迷子になる事3回w

迷子になってる間にミニーの耳、購入&装着
ディズニーといえば耳でしょう??
いるよね、耳!

a0327481_01072361.jpg


楽しかったです♡


ポチの応援よろしくお願いします❤︎






[PR]
by vani38special | 2015-07-14 00:39 | Comments(0)

鳥の巣アレンジ

a0327481_18594523.jpg

a0327481_18594552.jpg

a0327481_18594664.jpg



忙しくて目が回る(ΦдΦ)

こちらの鳥の巣、今晩8時にネットショップに上げます。


今は、オーダーのドア製作中。
そしてアクセサリーの仕事も進行中。

そしてあたしはリアルダウン中。
いや、もう大丈夫。
明日には復活せざるおえない状況。

がんばれあたしー!
[PR]
by vani38special | 2015-07-13 18:54 | Comments(0)

アンティーク調フレーム

相変わらずアクセサリーの仕事に追われて半泣きです

こんばんはvaniです♡


焦る焦る何かと焦る。
オーダー品も包装しなきゃいけんし
オーダーのドアも作らにゃいけんし
糸鋸と戦わないけんし
石膏のオーナメントの壁飾りも考えていかにゃいけん。

今夜ケリをつけて
明日から!と思っても
金曜から東京やしで
落ち着いて大物に行けない状態。

モチベーション維持の為に
取り掛かったら、数日全力で向き合いたいのです…

アクセサリーの仕事の間にできるオーダー品の塗装は仕上がったし、石膏も乾いた!

来週に小物類は一斉発送します。
よろしくお願いします。

東京の用事がおわらにゃ落ち着かんなこりゃ。

で、そんな間にも
こんなものを作ってみました。

a0327481_19581976.jpg


アンティーク調の額縁。フレームね。

a0327481_19581978.jpg


何ヶ月も前に作り出した
アールフレームのミラーも。

a0327481_19582009.jpg


石膏が剥がれたような…ってか剥がしてます。リアルガチ。

アンティーク調の石膏フレーム2点。

これらを7月のネットショップに上げるよー( ة ن ة )


あー暑。
今、肩こりが尋常じゃなく
半身浴で血行促進中。

あ、後ここ最近色々迷子で
たまには違う事しよーと

a0327481_19582078.jpg


ミシンで遊びました。

a0327481_19582082.jpg


カバンをね。
大き目の持ち運びしやすいのがほしかったし、珈琲の麻袋が転がってたからリメイク

一応、ファスナー付き。

あー暑。


2週間ぶりに体重測ったら
増えてた分が通常体重に元どおり。
ここんとこ結構食べてるけど
スイカパーワーかな♡

ポチの応援よろしくお願いします❤︎






[PR]
by vani38special | 2015-07-01 19:44 | Comments(0)