フランスの田舎スタイルに憧れて


by vani38special

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
EVENT
Shop
garden
Friend
interior
antique
diy
order
music
accessories craftsma
diary
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

HOME PAGE


SHOP




Instagram

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
clair de lune
Une place co...
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
Wind and Roses
Parmi favoris
オーダー家具専門店(kn...
AppleRose
Petit Lace
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

あやちゃん♡ あらら。。..
by vani38special at 21:38
28日、娘のダンスの発表..
by matrice_matrice at 08:28
鳥の巣かわゆい♪(*´∇..
by shabbyhoney at 22:11
shabbyhoney ..
by vani38special at 23:37
だだだだ、大丈夫!?Σ(..
by shabbyhoney at 01:05
モノンクル錠、私もいつか..
by shabbyhoney at 22:48
ドア職人キターーーー(≧..
by shabbyhoney at 23:23
こんにちは。 お忙しい..
by はちまる⑧ at 16:08
ayaちゃん♡ い..
by vani38special at 22:06
シャビーちゃん♡ あり..
by vani38special at 22:23

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Un Chaletよりお知らせ
at 2017-04-07 00:30
お久しぶりです
at 2017-03-30 01:37
Hanatsukuriya×..
at 2016-06-09 18:41
祈り
at 2016-04-17 02:57
からの〜miki邸にお泊まり
at 2016-04-09 08:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

今年は沢山の出会いがあり
充実のある一年になりました。

素敵な作家さんや
好きなものの共通で知り合えた素敵な方々、
実際にお会いできた素敵な方々
沢山の刺激と、楽しい時間をありがとうございました。

また、あたしの作ったものを
迎え入れてくださった方々
感謝の気持ちでいっぱいです。

まさか、こんな風に自分の作ったものを受け入れていただくことができるなんて
全く予想外でした。

来年のオーダーもお問い合わせも
続々と頂いています。
幸せです♡
ありがとうございます。


今日は、バタバタと
おせち料理を作ったり
最後の片付けをしたりと
大晦日は毎年こんな感じ。

夜になってやっと時間ができるかなー?くらいなものです。

a0327481_17232454.jpg


毎年毎年、なんかしら忘れてるけど
2015年のおせちはこんな感じに。





来年も時間の許す限り
自分の楽しいことを見つけてワクワクでいきます。

2014年ありがとうございました。
2015年もよろしくお願いいたします。

a0327481_17232410.jpg


今年最後のハンドメイドは
お婆ちゃん家の金柑を使ってのリース。





実は初めてのリースであります。




金柑に願いを。
みんなに届け「開運」༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·



ポチの応援よろしくお願いします❤︎

[PR]
by vani38special | 2014-12-31 17:02 | Comments(2)

暇です。仕事はしたくありません。

こんばんはvaniです♡



今日はほんまはライダーの人らと忘年会やったんやけど、昨日の夜から雲行きがおかしくて夜中に喘息が大爆発。
吸引も飲み薬も効かなくて
苦しい苦しい夜を過ごしました(꒦ິ⌑꒦ີ)

朝になっても息がしにくくて
酸欠の立ちくらみ。

これはいかん。と総合病院にお昼からの診察に行きました。

a0327481_22361431.jpg


年末ってこともあって
受付は待ち人でいっぱい。

診察室の前もベンチぎっしり。

受付のお姉さんが、
よっぽど顔面蒼白やったんやろうな
処置室に連れてってくれて
(しかも、車椅子まで持ってきた)
あああ歩けます歩けます!と車椅子は断り、看護師さんには
なんで昼間で我慢したん!?って言われるほど。
だって、午前中やと子供らつれてこなあかんくて、せっかく元気やのにインフルとか貰ったら大変やん…
インフルの人らは絶対午前診療で行くやろし。。
うつりたくない一心でです٩(●˙▿˙●)۶

ひーひーのあたしを順番抜かして診察してくれました(꒦ິ⌑꒦ີ)

診察室入って
先生がカルテをジッと見て
「前回来た時さ
去年の12月30日にもあんた来てるね 笑」って。

年末になると体調崩すあたしおわた\(^o^)/

そんなこと忘れました♡って言っといたけど、覚えてるぞ!
あの時は42度まで上がってて
フラフラの中インフルの検査されて
インフルちゃうくて、点滴受けて帰ったんやw

思えば、あたしの体調不良の波はあっこから始まったな(๑¯ω¯๑)


今回もしっかり処置してもろて
処方箋持って薬局行ったん。


そしたらそこでも
「去年の12月30日に来られてますね(๑´ㅂ`๑)」て。

薬剤師さんにまで指摘され
もう返す声すらしんどいので
あ、そうっすか…
とだけ言っときました。。



喘息しんどー(꒦ິ⌑꒦ີ)
もうほんまいらんわ喘息。

a0327481_22361456.jpg


mikiちゃんと同じ石膏型の所から
ヴィーナスさんの型が届きまして。

早速昨日作ってみたんやけど、
2体ヴィーナスさんニキビ跡ヅラやねんw

泡が入った?
シャバすぎた?

改良せにゃならんな。。



そんなこんなで、今日の忘年会は行かずに家でピヨと2人っきり。
思いっきり撫でくりまわしたろおもたのに早く寝てしまわれた(๑¯ω¯๑)
ライダーの人らはIGで既にあたしが今日不参加を察知してか、殿に「今日こんのやろ?」と声がかかったらしく
不参加ですみません。。

a0327481_22361654.jpg


マジマジと窓際の淵を見て
自然に剥がれた塗装を眺めてました。

この淵、微妙にブルーが入ってるんよな。
白にしたいな。
ついでにテレビの後ろの淡いブルーの壁紙も張り替えたい。。

でも、年末年始はDIYはお休みです。


ポチの応援よろしくお願いします❤︎

[PR]
by vani38special | 2014-12-29 22:14 | Comments(2)

忘年会

こんばんはvaniです♡



今日は近所の友達と忘年会。
前から肉いこーで肉肉♡言っとって。

熱も出たの昨日だけやったし
点滴が今回はよく効いてよかったー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂






ここんとこ毎日前髪ウィッグ。
もう切ったらいいのにって思うけど
ここまで伸びた前髪を切るのって、物凄い勇気がいるわー
もう少しウィッグでいこうかな。

近所の焼肉店やから
徒歩で行けるところ。

店入ったら、
あらまぁ、友達が家族で来てるしw


他の席にも久々なママがいて
さすが近所w

このママは2人とも仲良しやから
家族帰してから混ざってきたよ。

もう喋るわ呑むわ。

うちとふみおは
網に1枚ずつしか肉を焼いて行かないので超スローペースなご飯。

少しの肉でお腹いっぱい♡
でも、しあわせ〜♡

あたしは酒弱いんやけど
せっかく忘年会やし…とスプリッツァ呑んで、ふみおのハイボールを勝手に呑んでました♡

一杯は呑めないから

すだちハイボール美味しかった♡



少ししか呑んでないけど、帰りは千鳥足状態…
それでもちゃんと帰ってきましたよ(๑¯ω¯๑)



今は頭痛と戦っています…







a0327481_1151615.jpg


今日の1枚
マントルピースの上のグリーンを
やっぱりドライに戻しました♡





ポチの応援よろしくお願いします❤︎






[PR]
by vani38special | 2014-12-28 00:58 | diary | Comments(2)

年末

クリスマスが終わって一気に年末の色が濃くなりました。

スーパー行っても
このお値段は今日までー!とか。

うちは毎年御節を作るので
買いだめしておけるものは今日買いに行きます。

こんばんはvaniです♡

そんな忙しいこの時期に

a0327481_2116513.jpg


出ました出ましたジャンジャン出ました。

(パチンコやスロットはやったことありません)

発熱…

ただでさえ、今日貰った仕事が
1月6日までで
正月ないやんけどないしてくれんねん((╬ಠิ益ಠิ))
ってなってるのに熱とか気にしてられん。

なんとか三が日だけは確保できるように
今頑張らなきゃ…

a0327481_2116670.jpg


今週日曜日忘年会だよ…
行けるのかな。。


ポチの応援よろしくお願いします❤︎






[PR]
by vani38special | 2014-12-26 21:05 | Comments(0)

Noel

こんばんはvaniです♡

みなさまHAPPY CHRISTMAS♡
素敵なイヴをお過ごしですか?

うちでは今日、Xmasパーティーをしました。

1日その用意に追われて
今は酔っ払いのバタンキューでござんす。

朝からママサンタはピロの分のプレゼントが今日届かないことにびっくらこいて
イオンに走りました…

慌てて帰って来てから
お昼を流し込み、
vaniシェフになる(๑•̀ㅂ•́)و✧

a0327481_07592.jpg


まずはセッティングからです。

即席で作った
a0327481_0776.jpg

この古材風のプレートに
今日mikiちゃんから届いたお花の飾りをアンティークキャンドルスタンドにくくりつけて。
後、なんて木か忘れたのを散らばせて。

a0327481_0786.jpg


キャンドルのマリア様と羽もディスプレイ♡

チキンの下ごしらえをしながらスポンジケーキを焼いて焼いてる間にローストビーフの下ごしらえもして野菜切ってクラムチャウダー仕込んで生クリーム泡だててチキンをオーブンに突っ込んでケーキのデコレーションしてクラムチャウダーが出来上がってローストビーフをフライパンで表面焼いて沸騰したお湯にパックしたローストビーフを突っ込んでその間にソース作ってチキンが焼けて盛り付けて盛り付けてパスタ湯がいてる間にローストポテトオーブンに突っ込んでバジル手で千切ってパスタに絡めてフレッシュトマトも突っ込んで盛り付けて盛り付けて盛り付けて…


a0327481_07866.jpg

a0327481_07961.jpg

a0327481_071045.jpg

a0327481_071012.jpg

a0327481_071138.jpg

a0327481_071181.jpg

a0327481_071224.jpg



ふぁーあ!楽しかったー♡
全てが無駄なく動けた時の爽快感!
超絶的快感(*´д`*)ハァハァ
今年も全て手作りでやり切った!!


a0327481_071223.jpg


ペロっと食べてくれて
美味しい♡って頬張る息子たちを見て
母は満足( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺




ポチの応援よろしくお願いします❤︎






[PR]
by vani38special | 2014-12-24 23:49 | Comments(2)

現場監督

こんばんはvaniです♡


うちの坊ちゃんら2人とも風邪っぴき。
昨日の夜中から咳と鼻水の嵐で
音に敏感なあたしは
寝付けない夜でした。

まぁ熱はまだないし、
明日か明後日病院連れてけばいいかな。

休日っていつもより倍疲れる我が家。
2人の息子が3人に増える現象。

朝からあれどこ?これどこ?
掃除してはソファーの下から殿のセーターは出てくるのは毎日で。
ただでさえ子供2人の相手で大変なんやから、大人なんやから自分の事は自分でしてや!って言ったら、なんて言ったと思う?

俺は自分の事できないわけじゃない
俺が自分の事したら、お前のやることなくなるやん♡
そしたら、暇やろ?♡

って…

なん言っとるんこいつ(.;゚;:д:;゚;.)

ってなったよ。
なんつーことをドヤ顔で言うとるのや

もうね、ほんまになんもできないうちの殿どうにかしてや(꒦ິ⌑꒦ີ)


何言ってもヘラヘラヘラヘラ笑ってふざけて、あたしが本気でイライラしとったら、怒ったら不細工になるで♡って 真後ろでなんかしらちょっかいかけてきて


このウザいモードに殿が入ったら
もうお終い。
いくら言っても何も効かないん。


4時間ばかり追い出しました(´☣౪☣)


帰ってきたら帰ってきたで
コンロの大掃除中のあたしの手先を見て
チャチャ入れてきて。

ガラストップを分解して中まで念入りに磨いてかなり頑張ってたのに、それこうしたらいいんちゃうん?なんつーめんどくさいことしとん?これ、こうしろああしろブツブツブツブツ…

お前は現場監督か!?

って言ったら職業柄な♡ってウゼーのなんの!(殿はガス屋です)
口出すならなんかしろゃ!って。
そう言っても、あたしの周りうろちょろうろちょろ。

今日1日で3日分疲れたわ。

休日はいつも何倍も疲れる。

a0327481_22471623.jpg


後ろ姿も美しいマリア様。
石膏の黒ずんだの好きやわぁ。
癒される♡

a0327481_22471737.jpg


今はゴロゴロして
無になりながら
1日の疲れを溶かして浄化中。

バニラのお香を焚いて
好きな香りに包まれてまったりします。


ポチの応援よろしくお願いします❤︎






[PR]
by vani38special | 2014-12-23 22:26 | Comments(2)

アンティーク クレイユモントロー スーピエール


こんばんはvaniです♡


今日は朝から ほんまあかんかったん。
気分も駄々下がり。

よくあることやし、こんな日は外に出よう!
って園芸店行ったものの収穫なし。

ビカクシダなんかかれっかれのん、いくら500円でもいらんわw

店員さんに「ギィはありますか?」って聞きまくって
店員全員 ? やってんけど、
さっきmikiとLINEしてて、
ネットで調べたら ギィ⁼ヤドリギ

え~この1か月いろんなところで「ギィはありますか?」って聞きまくってた時間返してくれよ!!

気を取り直して。

昨日に引き続き素敵なものが届きました。

a0327481_20322945.jpg
a0327481_20314217.jpg
クレイユモントローのスーピエール

ずっと欲しかったものです。

実は、出品者の方が誤送してしまって
1か月ほど待ちました。

あたし、待てる女なんです('ω')
待ち合わせに4時間待たされても待ってる女です。
特別気が長いわけじゃないんだけど、待ってしまうんです。

出品者の方は、本当申し訳ないっていうのが伝わってきたし
せっかくこうして出会ったアンティーク。
この子を諦めて他の同じものを探してもいいんだけど、
こういうのって縁があるものだと思うんですよね。

待つのも楽しみのひとつ。

無事に誤送してしまった方とも連絡が取れて(相手さんはアメリカに出張中でなかなか連絡が取れんかった)こうして、きてくれたスーピエール。

a0327481_20321552.jpg
フェンス越しに眺めるのやっぱり可愛い!

このカウンターをDIYして、ここには絶対モントローを迎えなきゃって。
もちろん、もっと前から欲しかったものだけれど
出会いはその時期があるものですよね。

あ、これ欲しいやつだけど今じゃないって何個見送ってきたかな。

シャンペトルシャビーを目指してDIYしてるけど、
IGのみんなが言うように、修道院に見えるなw

でも、その修道院な雰囲気もいいじゃない(*'ω'*)

a0327481_20315107.jpg
来年は教会の燭台がほしいな♡

今年の初めに言ってたとおり、今年は集める年になりました。
数あるアンティーク達があたしのもとに来てくれました。

好きなものをそのタイミングで出会い来てくれた子たち。
一生も宝物が増えて幸せ♡


ポチの応援よろしくお願いします❤︎
今朝見たら2位になってました( ゚Д゚)







[PR]
by vani38special | 2014-12-22 20:49 | antique | Comments(0)

フランスのマリア聖母子像

こんばんぬvaniです♡


今日は朝から
ずーっとずーっと掃除!

キッチンの端から端まで磨きまくって
キッチン、ピカピカ
あたしの手、ガサガサ

最近、お気に入りの

a0327481_2228782.jpg


この子、ラベンダーバニラの香りのぼでぃークリームを全身に塗りたくりながら手にもたっぷりすり込みました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

癒しのラベンダーと
大好きなバニラのミックス最強♡


今朝、うちの雄達を
掃除するからってな事で追い出して
1人ノリノリで拭き掃除から始めた時に

ピンポーンて。

なんてタイミング♡
なんかしら届く時は
誰もいない時がいいよねw

おフランスからのお届け物。



決めていた通りに
ガラスドームに入れて
ついでにドームと拭き拭きして。

a0327481_2228898.jpg


フランス製のマリア聖母子像が届きました。


新しくDIYしたカウンターの棚に
欲しかったの。

憧れの聖母子像。

夕暮れ時になって
部屋が薄暗くなった時に
灯すキャンドルに照らされた

a0327481_2228891.jpg


ここの空気が凛とした

と、思わへん?

a0327481_2228933.jpg


フェンス越しもたまらん

a0327481_22314180.jpg



聖書とangeさんの布花を閉じ込めたドームも連れてきた

a0327481_2228105.jpg


いーねー
その角度いーねー
もっと斜めにいってみようか(*´д`*)ハァハァ

な、完璧に変態と化したおっさん。
な…何枚撮ったかな♡




ポチの応援よろしくお願いします❤︎
ランキングが上位に上がってきました。ありがとう♡





[PR]
by vani38special | 2014-12-21 22:10 | antique | Comments(0)

オーダー品 アンティーク調ドア

こんばんはvaniです♡

今日は朝からオーダー頂いたドアをお届け。
近くだったのでビューンと行ってきました♡

では、こちから出来上がったドアになります。


a0327481_19414758.jpg




今回は、ベースにブラック、トップにホワイト、シャビーにしあげてね♡という事でしたので
お家の雰囲気も考えて大きめのクラックと入れて
エイジングをガスガスと施した後、
大胆に焼きました。
ゴオゴオ焼きました。

a0327481_19415432.jpg




こちらのドアをお届けしたのは、
アメブロの時から関わりのある henryandindyさん
今日は子供も二人いたし、予定もあったので
玄関口でのお渡しでお暇させていただきましたが、
あのお宅にすんばらしいお宝がいっぱい♡

いつか突撃しちゃお(。-∀-)ニヒ♪

お昼にコメダ珈琲で腹を満たして



a0327481_19420649.jpg
a0327481_19421245.jpg




お姉ちゃんとお姉ちゃんの←ややこしい
出産祝いを買いに行ってきました。

今回出産したのは長女で
次女とお買い物に行ってきました。

うちの家系は男しか産まれないとばかり思っていたのですが(男の子が各自二人ずついます)
今回は女の子♡
初めての姫様の誕生
女の子ものの買い物、めちゃ楽しいー!!

でも、あたしは3人目は全く考えてないので
男の子2人であたしの仕事は終わったものと考えていますw

お正月は男の子6人に姫が1人。
実家はさらに賑やかになりそうです♡


a0327481_19422776.jpg


買ったのは、洋服とオムツや必需品を収納して持ち歩けるポーチ(〃艸〃)ムフッ

姉ちゃんの好みに合わせたセレクトやけど、ほぼ妹達の欲望の塊を詰め込みましたw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オーダードアについて

来年度のオーダーを数人の方から頂いております。
ありがとうございます♡

オーダー品は基本、オーダー頂いた順にて製作いたしますので
月日指定したい、というご要望には
オーダーの詰まり具合によって、お答えできない場合がありますのでご了承ください。

オーダーはコメント欄にて非公開でご連絡先を記入していただければ、こちらから連絡先と詳細をメールにて返信させていただきます。

アンティーク調ドア
片面加工、¥18000〜(サイズ、デザインによって変動あり)+送料
両面加工、¥35000〜(サイズ、デザインによって変動あり)+送料

マントルピースのオーダーも頂いております。
ありがとうございます♡

マントルピース
¥37000〜(サイズ、デザインによって変動あり)+送料











ポチの応援よろしくお願いします❤︎





[PR]
by vani38special | 2014-12-20 19:17 | order | Comments(2)

ハーブティー飲んで

ちょっと、ハーブティーを飲んでる自分に酔ってる感


なんてないよ(*–`ω´–*)


こんばんはvaniです♡


エキブロに引っ越しして
なんか、ブログランキングがうなぎのぼり=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

8位だとか7位だとか←曖昧

いやん♡嬉しいもんだね(*–`ω´–*)


さてさて
微妙に風邪気味やったので
今日あたりダウンかなって思ってたら元気元気。

健康であり続けたいもんですな。

んで、今日もあーでもないこーでもないと引きこもりのあたしは家で楽しんでました♡

まずはここ。

a0327481_19505470.jpg


アイアン越しに眺めるスーピエールなんかイカしてんじゃね?
と、作ったものの

可愛いスーピエールをアイアンが邪魔してよく見えない件について(*–`ω´–*)

えーっと、どうしよかね 笑

アイアンを向かって右側に移動させて
ここには新たに窓枠をDIYするか?

ちょいっと考えなければならんか?
このままでいくか?

どーしよかなぁ…



で、放置=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)





最近ここ何ヶ月も放置してたシェルフさん。
あれ置いたりこれ置いたり
または…何もなかったり←おい

な、状態がずーっと続いてました…

あたしね、ハーブティーが好きでね
大量にあるんよハーブティー。

義母がお土産でいっぱいくれたりして
もう追いつかないくらい 笑

ハーブティーて見た目も可愛いし
瓶に入れて保存もかさばってしまって
収納に困ってたの。

それなら見せる収納でいいんちゃうかな?って。

a0327481_19521426.jpg


ずらーっと

a0327481_1952144.jpg


ずららーっとね。


元々置いてたドライフルーツとかジャムとかも ずらーっとね。
これでも、ハーブティーはティーパックに入ったものがまだまだあるんやけど、それらは見た目的にキッチンの裏に再び身を隠させて。


で、柵にフェイクグリーンを絡ませて絡ませて100均で見つけたジュエリーライトも絡ませて絡ませて

a0327481_19521580.jpg


こんな感じに定まった

なかなか可愛いし(*–`ω´–*)
ちょこちょこっと、ピュータープレートやDIYした時計盤とか、りんりんさんから貰ったストラップに付いてたカードを置いて、シック感もプラスに。

うん、なかなか良いではないか♡


ポチの応援よろしくお願いします❤︎





[PR]
by vani38special | 2014-12-19 19:28 | interior | Comments(2)