フランスの田舎スタイルに憧れて


by vani38special

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
EVENT
Shop
garden
Friend
interior
antique
diy
order
music
accessories craftsma
diary
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

HOME PAGE


SHOP




Instagram

お気に入りブログ

souvenir/un ...
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
clair de lune
Une place co...
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
Wind and Roses
Parmi favoris
オーダー家具専門店(kn...
AppleRose
Petit Lace
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

あやちゃん♡ あらら。。..
by vani38special at 21:38
28日、娘のダンスの発表..
by matrice_matrice at 08:28
鳥の巣かわゆい♪(*´∇..
by shabbyhoney at 22:11
shabbyhoney ..
by vani38special at 23:37
だだだだ、大丈夫!?Σ(..
by shabbyhoney at 01:05
モノンクル錠、私もいつか..
by shabbyhoney at 22:48
ドア職人キターーーー(≧..
by shabbyhoney at 23:23
こんにちは。 お忙しい..
by はちまる⑧ at 16:08
ayaちゃん♡ い..
by vani38special at 22:06
シャビーちゃん♡ あり..
by vani38special at 22:23

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Hanatsukuriya×..
at 2016-06-09 18:41
祈り
at 2016-04-17 02:57
からの〜miki邸にお泊まり
at 2016-04-09 08:53
miki邸からのyoshim..
at 2016-04-09 08:38
商品追加のお知らせ
at 2016-04-08 16:14

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:Friend( 5 )

vani邸でのアン友会


おはようございますvaniです♡


昨日は我が家でのアン友(別名・関西変態連合)会でした。
我が家に来たことのある人も初めての人も集まって総勢大人8名お子2名!!

参加してくれたのは

フレンチシックな家作りのRinrinさん 
hanatsukuriyaのレイさん 
シャビーシックな世界のブロカントエスことシャビーちゃん
Salt&Orenge時々PepperのOrengeちゃん
happy daysのmikiちゃん
きままにお家遊び&暮らし*のRukoちゃん
そして少し遅れて登場の
Wind and Rosesのmarimamaさん

毎回思うけど
本当みんな素晴らしく濃いいですw

良い意味でね。

それぞれの手から作り出される作品はどれも唯一無二のもので
ひとつひとつが個性に溢れていて。

何度も思います。
凄い人たちと出会えてこうして関わりあえて刺激を受ける
素晴らしい環境がそこにはあるのです。

そんな大切なお友達を初めておもてなしするので
自然とあたしも力が入りました。

最初は、和食にしようかと思っていたのですが
このメンバーを最初におもてなしするなら
やっぱりみんなの共通点
そして、あたしのインテリアの求める所
それはやっぱりフランスのほっこり家庭料理かな。。と。

a0327481_11025253.jpg
a0327481_11033090.jpg



本当は前菜から・・と完璧なコースにしようかと思ったのですが
それをしてしまうとお話する時間が少なくなってしまうなとおもったので
全ての料理を一気にお出ししました。

蛸とパプリカのマリネ
鶏ハムのオードブル
アボカドとトマトのグレープフルーツサラダ
ヴィシソワーズ
ボロネーゼパスタ
チキンのグリームソース カレー風味
そしてお土産に頂いた美味しいパン

当日に全ての料理を作るのは
子供もいるし無理だと判断したので
2日前から鶏ハムを仕込みだし、前日にヴィシソワーズを仕込み
ソース類も仕込んでおいたお蔭で当日は時間の余裕がありました。

大切なお客様をおもてなしするのはとても楽しかったです。

食後にお土産に頂いたドーナツとさくらんぼ、チョコ大福と冷たい紅茶と頂きました。

そして、なんといっても会話の途切れない事!
喋ることが苦手なあたしも聞いてるだけでも自然に笑顔になるような
そんなユーモアに溢れた関西メンバー

いつもは子供の声とあたしの怒鳴り声が響く我が家が今日は和気藹藹と・・・ガヤガヤわはははは!!
笑いの絶えない空間になりました。

この関西メンバーで今年ひとつ大きな事をします。
そのMTGも今日は本格的なお話が出来て
みんなの気持ちが引き締まった日になりました。素晴らしい!!

色々な意見も頂いて、
あたしも形が定まってきました。
それならいける!!と勇気も頂きました。

なにより、モノづくりをしている方々に我が家のDIYの数々を見てもらって
沢山嬉しい言葉がいただけて
自信のなかった部分が自信のあるものに変化していきました。

やっぱり実際見て触れてもらってからの生の声は自然な生を持った言葉なので
あたしの中にもすっと溶け込んできました。

心の中にある作家としての不安や自信の無さが小さくなって
また一つの活力という形が生まれた日にもなりました。

みんな来てくれてありがとう。

そして、今回残念ながらお仕事でこれなかった
Angeさん Nobaraさん
次は是非おもてなしさせてくださいね!!

10人の素敵な作家の集まり
あたしは最強なメンバーの集まりだと思っています。
まぁ、みんな自由奔放で判りやすくさっぱりとした単細胞の変態の集まりでもあるんですけどね。見た目は乙女作る物も乙女 中身を割れば変態オッサンの集まり!関西モノづくりチーム!


素敵な人達です♡

a0327481_11311486.jpg
a0327481_11313284.jpg
お土産には今度Openするときの試作品の鳥の巣を
箱のラベルもしっかりShopの名前「Un Chalet」の文字とメッセージ、vaniの名前をいれたお手製のラベルと付けて。。
中には石膏でコーティングした卵と3つ
鳥の羽をふわふわと敷いてセットにしてお渡ししました。

Shopに並ぶ鳥の巣にはこれに更にアレンジを加えようと思っています。

昨日の様子は来てくれた方々のブログをご覧ください。
素敵に紹介してくださっています♡





ポチの応援よろしくお願いします❤︎






[PR]
by vani38special | 2015-06-18 11:36 | Friend | Comments(0)

mikiのお家



こんばんはvaniです♡


昨日は、Happy Daysのmikiちゃん のお家にお邪魔しましたー
遠いから今まで行ってなかったけど意外と行けることが判明。
mikiなんか電車で2時間半かけてきてたのにね

車でぶいーんと。。


a0327481_20423871.jpg
家のつくりからインテリアからディスプレイまで完璧なお家♡
このテーブルコーデなんてその賜物やね

a0327481_20431403.jpg
a0327481_20434697.jpg
a0327481_20440053.jpg

どこを見ても素敵やねーん♡
あの子のどこからこのセンスは来てるんだろう←謎
絶妙なバランスで飾り付けられたお家はあたしたちの心を満たしてくれました♡


先に着いてた シャビーちゃん オレンジさん Nobaraさん
同時に着いた HanatsukuriyaのReiさんと一緒にため息ばかりついてました♡

んでRukoちゃん が到着

お話してたらReiさんが
そうだ!vaniちゃんに見てもらおうって出してきたのが
Hanatsukuriyaの最新作のウエディングドレス

トルソーじゃわからないから生の人間に来てもらってどんなものかが見たいって

きゃー♡あたいでええのか??

着る←即答

であつかましくも着させていただきました♡

a0327481_20442963.jpg
ロングドレスはオレンジさんが

a0327481_20453092.jpg
ショートドレスはvaniが。。

これめぇっちゃ素敵すぎる!
カジュアル婚とかに本当ぴったり♡
ラインもすごく綺麗なの

こんな素敵なん着れるならダイエットしとけばよかった・・(実は今通常より3キロほど太ってまして。。上半身がむくんでおります)

a0327481_21050741.jpg



エロ寝室で2人で♡
ドレスチェンジして撮ってもらいました

撮影会かいってくらい皆カメラ小僧になってて面白かったw

あたしのカメラはシャビーちゃんが撮ってくれたんやけど
リビングでの写真全部下から撮りやるから全部二重あごw
どういうことやねんシャビー


そうこうしてるうちに
Nobaraさんのお手製ランチが出来上がってました♡←mikiでなくNobaraさん

a0327481_20462504.jpg
おいしそー♡
今日も美味でございました( *´艸`)

この写真を撮る

a0327481_21001062.png
カメラ小僧軍団の図

この日はあたしもHanatsukuriyaのワンピースで行ったのよん
いつもの黒いエキセントリックな恰好より今日みたいな恰好のがいいよーってまりままさん
あたしそんなエキセントリックな恰好してるのかな( ゚Д゚)

美味しいご飯食べて
お茶の時間、Rukoちゃんが作ってきてくれたシフォンケーキ今日も美味しかった(*´Д`)

ダイエットとか言いながらいっぱいたべちゃったよw

a0327481_20510917.jpg
ペンちゃん、ピータとも沢山遊べたし
チビ2人の相手おつかれさんw
ベンちゃんもピータも可愛かった♡

そんなこんなでお暇しました(=゚ω゚)ノ
もっと近ければ居座りたいお家でしたわ♡


ポチの応援よろしくお願いします❤︎

[PR]
by vani38special | 2015-05-22 21:46 | Friend | Comments(0)

先週のお話


こんばんはvaniです♡


PCに向かう全く時間がなく
ブログの更新が怠っていますが元気です。

さて、明日明後日に石膏のオーダー分の発送が完了いたします。
もうしばらくお待ちください。




先週のお話です。
素敵なお誘いを頂き、京都のとあるお宅にお邪魔させていただきました。

a0327481_22210376.jpg
そう、ここはNobaraさんのお宅。


a0327481_22491601.jpg
玄関入ったらそこは異空間
不思議ワールドが広がっていました♡

a0327481_22504898.jpg
アトリエもいつも本当に素敵でうっとり。。



IGで素敵なインテリアやお花、教室の紹介などされていて
文面からその穏やかな雰囲気が漂ってくるような女性、NaturalcykのYokoさん が遥々関西まで旅行で来られて
お誘いを頂いたのです♡

小さい子供もいるからって
Nobaraさんの粋な計らいでNobaraママンのランチをいただくことになりました。

先にNobaraさんのお宅に直行していたので
なにかお手伝いをって思ったのだけれど
もうすでに全部できていたっていう。。
そんな料理上手なママンにロクシタンのハンドクリームを差し入れしました。

娘さんのRukoちゃん とりりあんちゃん(激カワ)と、あたしのピロでおしゃべりしながら待ってると
Yokoさんとお友達のHanaちゃんが。。
Yokoさんとっても可愛らしい方でした♡
やっぱり優しい文体の方は漂うオーラーも優しい♡

お腹すいたー!!とOrangeさん とMIKIちゃん
a0327481_22292199.jpg
Nobaraさんのご飯をいただくのはこれで2回目♡
豪華!!そしてやっぱり美味ですな♡

これどーやってつくるの?とか質問攻めw
Mikiパイもサンドイッチもメインのローストビーフもどれを食べてもおいしいの♡
さすがだわママン♡


みんなでワイワイお喋りしながら食べるご飯は本当にあっという間で。。
お片付け間も自由奔放に話の尽きないアン友たちは楽しい人ばかりw
この自由奔放だけど、みんなちゃんと気配りができる素敵な女性ばかりなので
そこが素晴らしいなっていつも思います。

初めましてで緊張してしまって
そこまでお話できなかったのだけれど
vaniちゃんまた会おうね!って笑顔でバイバイしたYokoさん
お会いできて本当にうれしかったです♡

ありがとうございました!





ポチの応援よろしくお願いします❤︎

[PR]
by vani38special | 2015-05-18 22:51 | Friend | Comments(0)

ハル


沢山沢山、あたしを励まして癒してくれた小さな友達が今朝旅立ちました。

Hikoさんがハルを初めて見せてくれたのは
Hikoさんがハルを見つけた直後のお話

可愛いコみつけた!って。

a0327481_17411800.jpeg
可愛いの♡
もう一目見た時からあたしはハルの虜になりました。
Hikoさんなんて、ハル迎えるんだってなってから凄い今まで以上に意気込んでたんだよ。

名前なにしよーとか
迎えるまでの間のワクワク期間も。


それから、Hikoさんがハルを迎える日までの間も
マイペースなハル、挟まるのが好きでえらいこっちゃなってるハル
Hikoさんに抱っこされて目を輝かせていたハル
沢山のハルを遠くから見てきました。

お家に初めて迎えられてハルは少し不安気で
でも好奇心いっぱいな感じ。
威嚇するくるみを気にすることなく周りをキョロキョロしてて
本当に可愛いの。

あたしの気が滅入っているときも
優しいHikoさんは、これ見て元気出せって
くるみやハルを見せてくれて
それがどれほどあたしを癒してくれたことか。


寒くなって
アトリエにいる間、寒い思いしてたら。。と湯たんぽを送りました。

下手糞な刺繍を入れて。

最初、あたしの家の匂いなのか
その匂いを嫌がっていた(悲しい)ハルも

a0327481_17412594.jpeg
寄ってきてくれるように。

でも、このころには
もう元気いっぱいなハルしゃなくって
少し痩せてしまったハル

年末から、ずっと何かと病院通いで
心配で。。

だけど、絶対にまた元気になるって信じてた。
会ったこともないハルにいつかは会って抱っこしたいなーって。
それができると思ってたよ。

日に日に弱っていくハルを見ていて
たぶん、こんなに遠く離れた場所からこんなに沢山見られてるなんてハルは思いもしなかったんだろうな。
心が痛かった。

どうにか元気になってほしいと願って信じて
ハルは強い子だよーって応援していました。


大学病院での検査結果の後のハルの顔は本当に疲れていて
iPhone越しに名前を呼んで
もう何日も何日も頭の中はハルの事でいっぱい。

寝ても覚めてもいっぱい。

身体が思っていたより悪いんだってわかった時に
遠いけどこんなの意味ないかもしれないけど
何かしたいってハルにお守りを作っていたんだけど
検査結果を聞いた時
何か感じたんだ。
のんびり作ってたら駄目だって。

a0327481_18005676.jpg
それは小さな小さなお守り
少しでも痛みを軽減できるように願ったパワーストーンを入れて。



だけどね、間に合わなくて
それでもHikoさんはちゃんとハルのそばにおいてくれた。

a0327481_17413409.jpeg


ハル
短い人生だったけど
もっともっと生きたいって訴え続けていたハルを何日にもわたって
最後は一晩中遠くから見守らせてもらったよ。
ハルのパパは優しい人だね。
あたしなんかにかまってる暇なんてないだろうに
ハルの変化を全て見せてくれたよ。
そんな優しいパパの所にいれてハルは凄く幸せだったね。
もっともっと遊びたかったね。
お姉ちゃんと追っかけごっこしたり一緒にご飯食べたり喧嘩したり
毎日が楽しかったよね。
ハルの眼から気持ちが溢れていて
どうかその願いをもう一度かなえてあげたかった。
だけどね、ハル
ハルはあたしたちが思っていた以上に強くて
本当に本当に強くて
こんなに苦しい中こんなに小さな身体のどこにそのパワーがあるんだろって
沢山沢山強さを教えてくれたよ。
心って本当に強いんだっていっぱい伝わったよ。

ハルがHikoさんの腕の中で微笑んで
心配しないで大丈夫だよって言ってた。
いっぱいいっぱい頑張ったね
えらかったね。
最後の最後まで力いっぱい生き抜いたね。
また生まれ変わったらきっと、またHikoさんと出会えるはずだから
その時はもっといっぱい遊んでもらいーね。
可愛くて凛としてて、それは最初から最後までずっと変わらなく
ハルはずっと可愛かった。

ハルありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。




2015・2・21 大好きなハルへ  vaniより。

[PR]
by vani38special | 2015-02-21 18:20 | Friend | Comments(1)

アトリエ 雪月花

こんばんはvaniです♡


今日は、nobaraさんのアトリエオープンということで、お邪魔させていただきました。
りんりんさんmarimamaさんangeさんhanatukuriyaのれいさんorangeさんシャビーさんmikiちゃん、そしてnobaraさん、娘さんのrukoちゃん
と会えるという事でワクワク♡

こういう、物作りやアンティーク好きの繋がりの方のお宅にお邪魔するのは初めてなのでとても楽しみにしていました。

と、言っても
1時間30分ほどの道のり。
朝はバタバタと用意をして
ピヨを着替えさせ、
物凄いスピードで自転車走らせて
電車に駆け込みました。


その時に、
あ…長男に鍵持たすの忘れた=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ま、まぁいつも遊びに行くし
今日も行くだろう。。

と、思いそのまま直行しました。

mikiちゃんとシャビーさん、オレンジさん、hanatukuriyaのれいさんと待ち合わせしてランチ♡

美味しいパスタを食べました
と、言ってもパスタはほぼ全てピロのお腹へ。
あたしはサラダとデザートで腹を満たす→冷える

サラダのみってすっごい寒いわ!!

珈琲で温まりながら
みんなとお喋り♡

結果、れいさん曰く
この集まりは変わり者の集まり 変な人ばっかりやな!
ってことになりました♡



シャビーさんの車に乗り込み
のばらさん宅へ。。

a0327481_20343696.jpg



玄関入ってすぐ
もう既に素敵な空間が広がっていました。

のばらさんの娘さんのrukoちゃんと初めましてのご挨拶。
ごめんね、凄いやっぱり人見知りなんあたし。
ちゃんと挨拶できたかなぁ。。

a0327481_20343726.jpg

a0327481_20343753.jpg

a0327481_20343814.jpg

a0327481_20343866.jpg

a0327481_2034398.jpg


本当に素敵でした。
圧巻!
和食器も好きなので、目移りばっかりしてしまって。
でもでも今年はもう我慢よ…我慢するのよ!!と言い聞かせていました…

でもせっかく来たし♡
と、紙ものと小さい瓶だけお持ち帰りしてきました。

a0327481_20343961.jpg


よく我慢したあたし。。
誘惑に勝った!!!
ここ最近、少し財布の紐をキツ目にしようと心がけた所なのです。。
のばらさんセレクトのアンティーク
どれも素敵だったけど、今年はもう我慢我慢の我慢の子。
素敵な空間に入れただけ幸せじゃないか(꒦ິ⌑꒦ີ)

a0327481_20344077.jpg


rukoちゃんが作ってくれた噂のシフォンケーキ♡
すっごいフワフワで美味しかったー!

a0327481_20344178.jpg


出来たてのここも堪能♡
うちの どピンクのトイレと大違い(°∀°)
あれほんまどーにかしたい…

a0327481_2034411.jpg

a0327481_20344289.jpg


angeさんからヒヤシンスの入った
素敵なグラスを頂きました♡
しかもしかもangeさんお手製の布花が(꒦ິ⌑꒦ີ)
りんりんさんからも、素敵なストラップを。。
marimamaさんからは、あずきキャラメルを頂きました。。

ストラップどこに付けようかな〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
あずきキャラメルは
帰ってすぐに息子らが頬張り
うんま!連発していました 笑



急いで帰ったら
長男が既に帰ってて
家の前で待ってた(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
ごめんよー!!

551の豚まんで機嫌取りして平謝りしました…
「わざとじゃないしいいよ」って
なんでそんな優しいんやアンタ(꒦ິ⌑꒦ີ)


今日は楽しかったー!
お会いできた皆さんありがとうございました♡



ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2014-12-18 19:56 | Friend | Comments(4)