フランスの田舎スタイルに憧れて


by vani38special

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
EVENT
Shop
garden
Friend
interior
antique
diy
order
music
accessories craftsma
diary
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

HOME PAGE


SHOP




Instagram

お気に入りブログ

souvenir/un ...
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
clair de lune
Une place co...
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
Wind and Roses
Parmi favoris
オーダー家具専門店(kn...
AppleRose
Petit Lace
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

あやちゃん♡ あらら。。..
by vani38special at 21:38
28日、娘のダンスの発表..
by matrice_matrice at 08:28
鳥の巣かわゆい♪(*´∇..
by shabbyhoney at 22:11
shabbyhoney ..
by vani38special at 23:37
だだだだ、大丈夫!?Σ(..
by shabbyhoney at 01:05
モノンクル錠、私もいつか..
by shabbyhoney at 22:48
ドア職人キターーーー(≧..
by shabbyhoney at 23:23
こんにちは。 お忙しい..
by はちまる⑧ at 16:08
ayaちゃん♡ い..
by vani38special at 22:06
シャビーちゃん♡ あり..
by vani38special at 22:23

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Hanatsukuriya×..
at 2016-06-09 18:41
祈り
at 2016-04-17 02:57
からの〜miki邸にお泊まり
at 2016-04-09 08:53
miki邸からのyoshim..
at 2016-04-09 08:38
商品追加のお知らせ
at 2016-04-08 16:14

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:antique( 5 )

愛おしいスーピエール


こんにちはvaniです♡

取材が無事に終わり、土日があり予定も満載だったために
ゆっくりすることもできず
今日月曜日、久々に次男と2人でのんびりと過ごしています。

クラッシュしていたPCも無事に帰ってきました。
リカバリー作業をするとのことだったのですが、
データーも全て無事に残って帰って来てよかったー♡

子供の成長記録は外付けのHDDに入れてるのですが、インテリア関係はPCに保存しているだけだったので、今までの写真はお亡くなりになられたかと思ってたよ( ゚Д゚)
それら全部無事でした♡


さて、最近迎えたアンティーク

19世紀のSt amandのスーピエールです。

a0327481_13232790.jpg
この美曲線!!
曲線美フェチにはたまらない♡

蓋も本体も大きなヒビのない完璧なお品です。。
スーピエール本当に美しい( *´艸`)

a0327481_13462294.jpg
うふふ♡
もっとスーピエール欲しいけど
もう満員になっちゃったな・・・




ポチの応援よろしくお願いします❤︎

[PR]
by vani38special | 2015-04-20 13:48 | antique | Comments(0)

ビザールさん

久しぶりですvaniです♡

最近、仕事に追われすぎて
生気を失ってます。。

今日を入れて後2日で納期。
残り後30本。

今回もギリギリ(꒦ິ⌑꒦ີ)

休みがなかなか作れないんやけど
先日、前日の夜に急遽お誘いを頂き
ビザールさんにお邪魔しました♡

しかも、睡眠時間1時間という過酷な状態で 笑
誘ってもらった時にしか行けない距離にあるのでね。

着いた時には
もう既にnobaraさんシャビーさんmikiちゃんがキャイキャイ言いながらアンティークの品々を写真に納めたりしてました。

あたしも素敵なものを頂いてきました♡

a0327481_1933784.jpg

a0327481_1933793.jpg

a0327481_1933872.jpg

a0327481_1933881.jpg

a0327481_1933963.jpg


相変わらず素敵な空間( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

この中で
装飾の素敵なトレイをとっかえひっかえしながら悩んだ結果

a0327481_1933947.jpg


こちらをお持ち帰り♡←もはやトレイではない

素敵な素敵なマリア様の聖母子像と、羽根。。

さまよい続けて

a0327481_19331053.jpg

a0327481_19331172.jpg

a0327481_19331178.jpg


マリア様はマントルピースの上の住人になっていただきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


このマリア様、猫脚のチェアに座ってるの♡

a0327481_1933127.jpg


後ろには洋書も。。

a0327481_19331219.jpg



お気に入りのマリア様が増えた♡

我が家には3人のマリア様がいます。
その一つを使って、去年の暮れから企んでいた事をしました。

それはこの次に。。

nobaraさんシャビーさんmikiちゃん
いつも楽しい時間をありがとう♡
寝不足でぼやーっとしててスマソ♡←いつも


ポチの応援よろしくお願いします❤︎

[PR]
by vani38special | 2015-01-26 19:16 | antique | Comments(0)

アンティーク クレイユモントロー スーピエール


こんばんはvaniです♡


今日は朝から ほんまあかんかったん。
気分も駄々下がり。

よくあることやし、こんな日は外に出よう!
って園芸店行ったものの収穫なし。

ビカクシダなんかかれっかれのん、いくら500円でもいらんわw

店員さんに「ギィはありますか?」って聞きまくって
店員全員 ? やってんけど、
さっきmikiとLINEしてて、
ネットで調べたら ギィ⁼ヤドリギ

え~この1か月いろんなところで「ギィはありますか?」って聞きまくってた時間返してくれよ!!

気を取り直して。

昨日に引き続き素敵なものが届きました。

a0327481_20322945.jpg
a0327481_20314217.jpg
クレイユモントローのスーピエール

ずっと欲しかったものです。

実は、出品者の方が誤送してしまって
1か月ほど待ちました。

あたし、待てる女なんです('ω')
待ち合わせに4時間待たされても待ってる女です。
特別気が長いわけじゃないんだけど、待ってしまうんです。

出品者の方は、本当申し訳ないっていうのが伝わってきたし
せっかくこうして出会ったアンティーク。
この子を諦めて他の同じものを探してもいいんだけど、
こういうのって縁があるものだと思うんですよね。

待つのも楽しみのひとつ。

無事に誤送してしまった方とも連絡が取れて(相手さんはアメリカに出張中でなかなか連絡が取れんかった)こうして、きてくれたスーピエール。

a0327481_20321552.jpg
フェンス越しに眺めるのやっぱり可愛い!

このカウンターをDIYして、ここには絶対モントローを迎えなきゃって。
もちろん、もっと前から欲しかったものだけれど
出会いはその時期があるものですよね。

あ、これ欲しいやつだけど今じゃないって何個見送ってきたかな。

シャンペトルシャビーを目指してDIYしてるけど、
IGのみんなが言うように、修道院に見えるなw

でも、その修道院な雰囲気もいいじゃない(*'ω'*)

a0327481_20315107.jpg
来年は教会の燭台がほしいな♡

今年の初めに言ってたとおり、今年は集める年になりました。
数あるアンティーク達があたしのもとに来てくれました。

好きなものをそのタイミングで出会い来てくれた子たち。
一生も宝物が増えて幸せ♡


ポチの応援よろしくお願いします❤︎
今朝見たら2位になってました( ゚Д゚)







[PR]
by vani38special | 2014-12-22 20:49 | antique | Comments(0)

フランスのマリア聖母子像

こんばんぬvaniです♡


今日は朝から
ずーっとずーっと掃除!

キッチンの端から端まで磨きまくって
キッチン、ピカピカ
あたしの手、ガサガサ

最近、お気に入りの

a0327481_2228782.jpg


この子、ラベンダーバニラの香りのぼでぃークリームを全身に塗りたくりながら手にもたっぷりすり込みました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

癒しのラベンダーと
大好きなバニラのミックス最強♡


今朝、うちの雄達を
掃除するからってな事で追い出して
1人ノリノリで拭き掃除から始めた時に

ピンポーンて。

なんてタイミング♡
なんかしら届く時は
誰もいない時がいいよねw

おフランスからのお届け物。



決めていた通りに
ガラスドームに入れて
ついでにドームと拭き拭きして。

a0327481_2228898.jpg


フランス製のマリア聖母子像が届きました。


新しくDIYしたカウンターの棚に
欲しかったの。

憧れの聖母子像。

夕暮れ時になって
部屋が薄暗くなった時に
灯すキャンドルに照らされた

a0327481_2228891.jpg


ここの空気が凛とした

と、思わへん?

a0327481_2228933.jpg


フェンス越しもたまらん

a0327481_22314180.jpg



聖書とangeさんの布花を閉じ込めたドームも連れてきた

a0327481_2228105.jpg


いーねー
その角度いーねー
もっと斜めにいってみようか(*´д`*)ハァハァ

な、完璧に変態と化したおっさん。
な…何枚撮ったかな♡




ポチの応援よろしくお願いします❤︎
ランキングが上位に上がってきました。ありがとう♡





[PR]
by vani38special | 2014-12-21 22:10 | antique | Comments(0)

アンティークショップ巡り

こんにちはvaniです❤︎


今日はとっても良い天気??
なんか近場でもいいからお出掛けしたいなーって。


私の住む街は

a0327481_17163092.jpg


とても綺麗な所で
ちょっと自転車走らせたら
宝塚歌劇のある場所に着きます。

前々から名前は知っていたが
行ったことのない
フランダースの家具屋さんに行って来ました。

a0327481_171631100.jpg

a0327481_17163198.jpg

a0327481_17163268.jpg


うん、高い(๑¯ω¯๑)
シルバーものが沢山あったけど
0が一桁多いねっ

70Bで慣れてしまってるので
ここは見るだけ…

キッズサイズのロッキングチェア可愛かったなぁ。
ピヨに丁度良いサイズ。。


気を撮り直して
この近くにある小さな雑貨屋に。
ここは撮影禁止なん。

でも、狭い店内に
可愛いマーマレードジャーや、ランプがあってワクワクしたー❤︎

ここでは少しお持ち帰り(。-∀-)ニヒ♪

んで、帰り道にある
DOUBLEDDAYさんに。

a0327481_17163357.jpg

a0327481_17163382.jpg


家具の他にアンティーク雑貨もあるんよ。

a0327481_17163431.jpg


うちには置けないけど
素敵なチェアもいっぱい❤︎

目の保養だよ( ॣ ö ॣ)ホゥ

ここでは現行品のガラスドームを2点。



今日の戦利品

a0327481_1716352.jpg


これだけ買って5000円行かなかったー!

レンガの割れてるのとか
ショーケースに入ってたんやけど
店員さんが割れてるから…
って、割れてるけどいるのか?的に聞いてきたけど

いやいや、むしろ割れてるのが可愛いんやん٩(●˙▿˙●)۶

a0327481_17163634.jpg


Welcomeって書いてあるん❤︎
装飾もドロドロ具合も最高に可愛い!

鍵穴のはブレスレットにしたよ。

a0327481_17163696.jpg


可愛いっしょ❤︎
これもアンティークのん。


楽しかったー!
付き合ってくれた息子たちありがとう❤︎



ポチの応援よろしくお願いします❤︎





[PR]
by vani38special | 2014-12-13 16:56 | antique | Comments(2)