フランスの田舎スタイルに憧れて


by vani38special

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
EVENT
Shop
garden
Friend
interior
antique
diy
order
music
accessories craftsma
diary
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

HOME PAGE


SHOP




Instagram

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
clair de lune
Une place co...
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
Wind and Roses
Parmi favoris
オーダー家具専門店(kn...
AppleRose
Petit Lace
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Un Chaletよりお知らせ
at 2017-04-07 00:30
お久しぶりです
at 2017-03-30 01:37
Hanatsukuriya×..
at 2016-06-09 18:41
祈り
at 2016-04-17 02:57
からの〜miki邸にお泊まり
at 2016-04-09 08:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:未分類( 50 )

Un Chaletよりお知らせ

a0327481_00320092.jpg


.
Un Chaletよりお知らせです
.
いつもありがとうございます
SHOPにも記載させていただいたのですが
こちらにも記載させてください
.
今迄、アンティーク調ドアやシェルフ等
ネットショップのカートより
オーダーを頂いていたのですが
入金から製作までのタイムロスだったり
お待たせしてしまう事実に
とても心苦しく申し訳なくて。。
なので、ネットショップカートからのオーダー受注を止めることにしました。
.
どうしてもシステム上の問題で、
先に入金という形になってしまうし
例えばキャンセルをするのも手数料がかかってしまったり負担になってしまうのが現実なので。。
.
迎えて頂くことを
1〜100まで楽しい嬉しいで幸せな形にしたい
そして、迎えて頂く方にもそれ以上の気持ちを届けたい。

その思いで、カートを閉めることにしました。
ネットショップは在庫があるもののみを記載していこうと思います。

ネットショップではおおよその値段確認欄と思ってくださいね。

オーダーに関しては
これからはお問い合わせ欄やこちらでのDM、メールでのお問い合わせよりご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。
.
時間はかかりますが、
気持ちのいいお取引がしたいです。
その一心です。
.
今は頂いてるオーダー品に
全力を尽くして向かい合います
心を込めて製作させていただきます。
よろしくお願いいたします。
.
Un Chalet vani

ポチの応援よろしくお願いします❤︎


[PR]
by vani38special | 2017-04-07 00:30

お久しぶりです

こんばんは。vaniです。
物凄く久しぶりにブログを書きます。
見てる人いるのかわかりませんが。。

一身上の都合により
生活スタイルがガラッと変わってしまいました。

心が落ち着かないまま時が流れてしまい、あんなに出入りしていたIGにも中々顔を出すことができないままです。

そんな中でも、
とても嬉しいオーダーのお話があったり
少ない休みには今あるオーダーを少しずつだけど進めていたりと、愉しむ事も忘れてはいません

10月にオーダー頂いたエタジェール
オーダー数が20という事で空いた時間に進めています。
a0327481_02005836.jpg


残り5つ!がんばれvani子!

エタジェール…細かくて5つ作り上げたら暫くはいいかな 笑

残り5つの線引きは全て完了しているので
後は切り抜き作業。。
この切り抜き作業がなかなかの大変さで
なんでこんなことしてるんだろう。。途中からこの状態に陥ります 笑

お待たせしているシェルフの制作もしていなきゃだし、ドアのオーダーも。。

大きめのシェルフなので作り応えがある分
取り掛かる時間を見極めるのに少し時間がかかっております。。
でも役員の仕事も終わったし時間がやっと作れる!
やれやれ。。という状態です。

その次のオーダードアは今までと違ったvaniの世界をお披露目できると思います♡
デザイン画はできた!
後は…根性?

そして、更にドアのオーダーが続きますよー
ドアドアドアドアと続きます。

a0327481_02005817.jpg


a0327481_02005923.jpg



いつも待たせてしまって
新しいお客様にもご理解頂き、本当にありがたく思っております。
ありがとうございます。
明日は発送処理と、オーダー制作!
数ヶ月ぶりに1日何も予定がない(´;ω;`)ブワッ
お子2人には悪いが明日はエタジェール作らせておくれ。

ちなみに今私はプラセンタ飲んだからか寝れません
おかしいなー、それしか思い当たる理由がないわ

またブログ書きます。
なんとか寝たいおやすみなさい

ポチの応援よろしくお願いします❤︎

[PR]
by vani38special | 2017-03-30 01:37

Hanatsukuriya×Un Chalet×Petit Fleur

おひさしぶりです。
vaniです。

あまりにも目まぐるしいほど
バタバタしていてブログを放置していました。
ごめんなさい。


さて、いきなりですが 笑
今週の土曜日日曜日に開催されます
Hanatsukuriya×Un Chalet×Petit Fleur

6月11日〜12日
Gallery space SIO
地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 
1番出口より10分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅 
1番出口より徒歩5分
11日 open : AM11:00 - PM19:00
12日 open: AM11:00 - PM18:00
adress : 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-3-26
phone : 06-4708-8727

3人が作り出すnostalgic world

それぞれの作品が出来上がっております。

a0327481_18575003.jpg


今回はマントルピースを含めた作品を制作いたしました。

マントルピース H1000 W700 D235
アンティーク調ドア H1820 W450
アンティーク調ミニドア H910 W300
書類棚(大) H540 W570 D150
書類棚(小) H540 W300 D150
アンティーク調シェルフ H480 W450 D170
アンティーク調シェルフ H460 W420 D170
アンティーク調黒板ボード H650 W850

サイズはおおよそになります。
全て精密に製作しました。
長く愛される為に、長く使えるものを。。

a0327481_18575103.jpg


a0327481_18575177.jpg


a0327481_18575244.jpg


a0327481_18575247.jpg


a0327481_18575231.jpg


a0327481_18575313.jpg


a0327481_18575330.jpg


黒板ボードのピラー部分は
アンティークのピラーを使用しました。
モールディング部分はRéaliser son rêve のHikoさんのモールディングになります。

どなたかのお気に入りになりますように。。


ここで、お知らせ事項です。

当日、嬉しいことに楽しみにしてくれている方が沢山いらっしゃいます。
Openは両日、11時となっております。
Open前に並ばれる方は、列にきちんと並んで頂けますようよろしくお願いします。
尚、整理券の配布は8時40分より開始致します。
近隣の事を考えて
並ぶのは8時30分からでお願いいたします。
8時30分より前の時間にはお並びにならないようよろしくお願いします。
.
家具等の発送について
11日、12日とも発送手続きを取らせて頂きます。
配送業者の手配の関係で、12日の16時を持ちまして、発送手続きは打ち切りとさせていただきますのでご利用予定のお客様は16時までに宜しくお願い致します。
尚、全ての発送は12日にいたしますのでご理解の程宜しくお願い致します。
.
クレジットカード決済も導入致しております。
合わせてご利用ください。



沢山の素敵な笑顔に会えますように。。

Un Chalet vani

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-06-09 18:41

祈り

とても大きな地震がまた起こり
沢山の方々がその怖さに震えていると思うと
とても胸が締め付けられる思いです。

震災に遭われた方
お悔やみ申し上げます。

私も阪神淡路大震災の経験者で
その当時はとても怖い思いをしました。

余震に怯える日々が続き
当たり前にあった
電気、ガス、水道が使えず
支援物資の有り難さ
人々の温かさはよく知っています。

少なからずですが
寄付をしたいと思います。



日頃からの備えを欠かさない私
避難セットは玄関口に
多めの飲料水は物置部屋に数えたら48本の
2リットルペットボトルが(๑¯ω¯๑)
非常食も家族3日は過ごせるように
備えてあります。。

いざ身の危険を感じたら
身ひとつで逃げなければいけないのだろうけど
備えあれば憂いなしです。

それだけ用意していても
賞味期限の確認を怠ってしまっていたり
再度、備えに見直しをしなければと
心がけていた所です。

あの当時は
父親、母親、近所の大人たちに守られていた身でしたが 今は子を守る立場にいるので
しっかりしておかなければいけませんね。




そんなあたくし、
ただいまストレス性胃炎で
胃痛と戦っております。。

年々溜まってきていたものが
こうして身体の悲鳴として
でてきてしまって
もうしっかりしろよ と自分の身体に
言い聞かせながらも
痛くて身体は斜め45度前かがみ状態

胃が痛いの(꒦ິ⌑꒦ີ)

ストレス性胃炎は
そのストレスをどうしなしなければ
根本を治せないと言いますが
なかなかそのストレスは無くなってくれそうにない所のものなので
発散という形にしていかなければ
身体が持たない…

そんな中でも
話を聞いてくれる人や
支えてくれる人
気にかけてくれる人
あまり周りに悩みをなかなか打ち上げれない質なのですが、信頼している人に助けられ なんとか前を見ようと頑張っているところです。

地に足を付けて
今できることをしよう

a0327481_03184126.jpg




バニ子のInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-04-17 02:57

からの〜miki邸にお泊まり

続きです

夕方になり
こりゃ真っ暗の中帰らにゃいけんのか。
と 少し憂鬱になって
帰るのめんどくせー!連呼してたら
mikiが泊まってけって言ってくれたので( _∇_)ウフフフフ
初のmiki邸お泊まり。

a0327481_09005697.jpg


夜のmiki邸も素敵んぐ

お泊まりだなんて楽しそうー
女子トーク炸裂でしょー?

いえ、ローテンションで喋って風呂入って寝ただけっす

でもあのベッドで寝たんだぜ
羨ましかろう!

a0327481_09005719.jpg


ななこも夜には降りてきてくれたん
めっちゃかわいー(*´д`*)ハァハァ

a0327481_09005744.jpg


a0327481_09005720.jpg


内股ポールダンス
痛い痛いw
だけどこれって挨拶らしいね
嬉しかったー♡

a0327481_09005810.jpg


寝る前に何度も
ベッドに様子見に来てくれましたw

a0327481_09005855.jpg


ここで寝たんだぜ羨ましかろ←2回目

フワッフワやったん♡

起きて化粧めんどくせー言い合いながら
さらに続きます

バニ子のInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎

[PR]
by vani38special | 2016-04-09 08:53

miki邸からのyoshimin邸へ

おはようございますvaniです♡

こないだmikiの家に遊びに行きましたー
車買い換えてからの
初めての高速
ナビももちろん変わったから
表示がよくわからなくて分岐焦ったー(´°ω°`)

息子2人とドライブ気分で行きました♡

a0327481_08520430.jpg


相変わらず素敵なお家♫

a0327481_08520427.jpg


今日のメンバーは
mikiちん レイさん まりママさん♫

a0327481_08520540.jpg

このポットほんまかわいーのぅ
カップ&ソーサもたまらん
これでお紅茶頂きましたん♡

外でランチしてー

a0327481_08520562.jpg


Yoshiminさんのお宅にお邪魔しました♡

アンティークレースなどを取り扱ってるお店のオーナーさんのお宅です
a0327481_08520607.jpg

玄関から素敵ー♡

a0327481_08520665.jpg

a0327481_08520612.jpg

a0327481_08520615.jpg


アトリエもリビングも目移りばかりしてました♫
なんでみんな家こんなに素敵なーん?!

素敵な家にお邪魔すると
ムラムラと物欲が刺激されるよね。

美味しいケーキと紅茶を頂きながら
可愛いにゃんこに癒されながら
そしてアンティークレースに癒されながら
素敵な時間を過ごさせて頂きました。

yoshiminさんとっても優しい可愛らしいお方で
その人柄にも癒されました(๑´ㅂ`๑)

またお邪魔したい♡

続きます


バニ子のInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎

[PR]
by vani38special | 2016-04-09 08:38

商品追加のお知らせ

a0327481_16154052.jpg

a0327481_16154020.jpg


2点商品追加いたしました。
よろしくお願いします。


バニ子のInstagram
Instagram
.
ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-04-08 16:14

看板

おはようございますvaniです♡

3連休も終わり、やれやれな朝
少しのんびりしています

この間、Un Chaletの看板が出来上がりました

だいぶ前からお願いしていた看板
Réaliser son rêve Hikoさんが作り上げてくれました

a0327481_08392970.jpg


繊細なUn Chaletの字面に
vaniをイメージしてのアカンサス
シンプルでいながら存在感のある看板に仕上げてくれました

a0327481_08392956.jpg


細い所は2ミリほどしかないラインにうっとり

いざ着色!とやってみると
無垢材てこんなに違うの!?て本気で焦ったー

慌ててヤスリ落とす…

…ポロ


⸜( ⌓̈ )⸝

アカンサスのツノの部分破壊

ギャース!

慌ててボンドで引っ付けたよw

文字の部分は彫り下げてあるから大丈夫なんやけどアカンサスは別彫りやってん(꒦ິ⌑꒦ີ)

ひっついたー!

さ、着色着色。。

幾度も塗ってはやすりを繰り返して

a0327481_08392905.jpg


古材風の看板に仕上がりました




ら、まだも彦からLINE

アカンサスの形変わってない?



取れたアカンサスの先っちょ付ける場所間違えたーwww

あ、ここかはまったし!と自信満々やった所は
全然違う場所でした♡

ノミでドキドキしながら取ってもっかい貼り付け直しました( ;゚; ౪ ;゚;)
ごめん!と平謝りしたよね

a0327481_08393056.jpg


これはまだ塗装完成してないけど
何度もやすってる途中経過。。

⇅アカンサスの形が微妙に違いますw

a0327481_08393015.jpg


ふぃー
焦った焦った。。
あ、息子のキャップが空気読めない感じに存在感抜群でおるし。。

バニ子のInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-22 08:26

ペイント

こんばんはvaniです♡


一昨日、昨日とほぼダウンしてましたん
今日は頭痛だけやからと
少し動いたら止まらなくなったよ(°∀°)



a0327481_23453015.jpg


今日はこの2つに着工

いつもより濃いめのグレーを乗せました
めちゃこのグレー可愛くね?

左のはリネンフォールドパネル
これ手彫りなんよ凄くない?

a0327481_23453115.jpg


これはあたしの目線
マジマジと眺めました_ノ乙(、ン、)_←こんな感じ

a0327481_23453131.jpg


ビッシャビシャのボッコボコにしばきまわしたった
いくら綺麗に彫られた彫刻でも
あたしのところに来たら朽ちる運命やのさ

a0327481_23453195.jpg


乾くとこうなる
腐ったねーw

a0327481_23453103.jpg


まだまだ手かけてくけど
とりあえず今日はここまでー♡

vaniのInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-13 19:24

Instagram プレゼント企画

こんにちはvaniです♡

Instagramにてプレゼント企画開始しました。

a0327481_14053216.jpg


.
Un Chalet プレゼント企画
フォロワさん1000人を超えました♫
ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
うれしくてうれションしそう(嘘
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ .
プレゼント内容
アンティーク調書類棚
vani子の初めて製作した書類棚です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
失敗しては新しい板でやりなおして
必死こいて作りましたw
ちょっとのズレや失敗は大目に見てね…
.

書類棚
アンティークレースを収納したら
絶対に可愛い!とアンティークショップで見かけたものを再現したものになります。
クオリティを上げていかないとと日々感じている中 まずはキッチリ作らないと形にならないものをちゃんとした手順で作ろう!と手掛けました。
ほんまに集中力と根気の勝負でした。
半分以上、意地で作り上げました。
これでまた新作展開できるかなー
DIYの域を越えるのが目標です♡
.
.

サイズ(おおよそ)
縦54 横30 奥行き15

期間、3月11日〜3月15日PM6:00

応募対象、フォロワー様限定(期間内にフォローして頂いた方も応募可能です。企画終了後もフォローし続けていただける方のみでお願いします💦) このpic画面をスクリーンショットしてタグ付けでPOSTして応募完了とさせていただきます( ー`дー´)キリッ

タグ付けできてなければ
応募対象外になりますのでご注意ください。

仲良しさんも
これから仲良くしてあげてもいいよって人も
沢山の応募おまちしてまーす♡



コピペw

vaniのInstagram
Instagram

ポチの応援よろしくお願いします❤︎
[PR]
by vani38special | 2016-03-11 14:02